ノーマルハッカー's blog

ミニマリスト、お金との付き合い、人生哲学など<noteに引っ越しました>

人生戦略考えてたら、自分の豊かさに気づけた

自分のリソース(資源)が意外に多いかもと気付ける話

 

 こんにちは

 ノーマルハッカーのkaoです!

 

自分はなんもできないダメ人間だと思ってました。スキルもない!経歴もない!自分には何があるんだと絶望してました。

 

 人生戦略を考えていたら、自分のリソース(資源)が案外豊かだと気づけました。

 

 ない!ない!ばっかりを探して、あることが当たり前で気づかなかった自分のリソース。

 自己肯定感を鍛えた後にリストアップしたから、全部自分に丸をつけながらリストアップしました。

 

 若くて健康なのも私のリソースだし、

 旅してきた経験も私のリソースだし、

 自己肯定感が低かったのも私のリソースだし、

 人脈と資格も私のリソースだし、

 友人や家族も私のリソースだし、

 私の持ち物もリソースだし、

と次々とあげられました!

 

 

 自分のリソースをリストアップできる仕組みを作って人に勧めてみようかな!チームで共有できると以外なリソースの掛け合わせもできるかも知れませんね!

 

 もちろんネガティヴだと思っていた悩みも立派なリソース。

それが当たり前にサクサクできる人には見えないことがたくさんあります。

 それが出来ないのも自分の一つの特徴!

だからオープンにした方が、助けを見つけやすくなりませんか?

 

 

皆さんぜひ一度自分のリソースを洗い出してみてはいかがでしょう!

楽しいことも悲しいことも全て合わさって今のあなたが出来上がっている!

 

 

・今回の戦略本!