ノーマルハッカー's blog

ミニマリスト、お金との付き合い、人生哲学など<noteに引っ越しました>

引き寄せれるかどうかの違い

 

 こんにちは、

 ノーマルハッカーのkaoです。

 

 今回も愛されガール愛するレディのお話!

 

 欲しいときに引き寄せれるかどうかのお話!

 

 こんな言葉は聞いたことありませんか?

 彼氏は欲しいときに限って出来ない!

 

 本当だと思いますか?私はそんなことないと思う派です。

 心の底から欲しいときには、手に入るし、実はいらないと思ってるなら手に入らないと思う。

 

 もし今お付き合いしている人がいないなら、それは…

友達は付き合っている人いて羨ましいけど、まだ自由でいたいなー

実は今自分に手一杯でひとを好きになるより、自己成長したいんだよなー

 そんな実は他のことに夢中だから、今はちょっとお休みしたいと思ってるかも知れません。

 

また違うパターンとしては、自分は愛される価値がないと思っているタイプ

私どうせモテないし

私どうせ愛されてないし

私どうせあの子より可愛くないし

私なんて幸せになる価値ないし

なように自己愛が足りないから欲しくても手に入らないタイプもいます。

どうせ…あーやっぱりのパターンで自分の考えを強化していくと心屋さんも言っていました!どうせ…が刃だと自分を苦しめるコレクションを作っていくようなもの。

どうせならどうせ私すごいんだから!のコレクション集めてもいいんじゃないでしょうか!?

 

 

他に夢中でおやすみタイプと自己愛が足りないタイプがあります。

 

おやすみタイプはあー、恋したいなーってなったら、実はあっさり欲しいものが手に入ると思います!だから、今は劣等感や心配するより、ワクワクを優先して楽しく生きていけばオッケー!あなたはそのままでも十分素敵です!

だから、欲しいときには手に入らないという言葉の呪いは気にしなくてオッケー!あなたはそんなあっさり手に入る力があるから!今持っていないのは実は今は優先順位が低いからではないですか⁇

 

足りないタイプはまだ未熟だから、手に入れていないだけかも知れません。

まずは自分を愛すること、そしたら周囲の愛にも気づけるようになります。ありのままを受け入れれようになる。

自分が愛に満たされるって学んだら、人生次のステップへ進める!なんでも手に入る、周りにはいっぱい満たされてる愛があるステージに突入!

 

f:id:normalhackerkao:20200614143628p:image

あなたは愛されガールですか?それとも愛するレディに成長していますか?

 

欲しいときに限って手に入らないと思って焦っていると現実はそのようになります。

適切なタイミングでなんでも手に入ると思っていれば現実はそのようになります。

 

おやすみタイプは愛するレディに似てる。愛の木があるのを知ってる。だから今手に入ってなくても焦らなくて大丈夫!欲しいときにはちゃんと実った果実を見つけれるから!

 

足りないタイプは愛されガールに似てる。自分を大事にする方法を知らないから、周りから求めてばっかりいる。でも自分が世界で一番自分の味方になれる存在。自分が自分を認めて、受け入れてあげないと何も始まらない。人は変えれないけど、自分の世界の見方、世界を見るメガネのレンズは変えれる!

だから、今は自分に集中して欲しい!まずは自分がご機嫌になって欲しい!そんな時期だから、縁がないように感じるけど、実は自分を見つめて欲しいというメッセージかも知れません。

そのままでもあなたは、十分に魅力的です!だから自分を大事にしてね!あなたの素晴らしさに気づいて欲しいです!

 

 

 

 

なんでもは手に入らないかも知れないけど、必要なときに適切なタイミングで巡り合えるから焦る必要はないかな!

むしろ今しかできない楽しみを全力で遊び尽くしたい!