ノーマルハッカー's blog

ミニマリスト、お金との付き合い、人生哲学など<noteに引っ越しました>

下呂温泉への愛を少し語る

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 こんにちは、

 ノーマルハッカーのkaoです!

 

 今は外に出れませんが、過去の旅歴で最高だと思った下呂温泉のお話をします!

 

 去年の冬に青春18切符で石川・富山・岐阜巡りをしました。

 石川では加賀温泉付近を楽しみました!ウサギと触れ合えるし、蟹は美味しいし、温泉もぬくぬくで最高でした!

 石川で2泊してそのまま富山に寄りつつ下呂温泉を目指しました。富山では鱒寿司を購入して旅のおやつに!石川富山間の青春18切符の注意点が途中で有料路線にならないとたどり着けないところ…。ですが、今回の旅のメインは温泉!下呂温泉にたどり着くためには有料路線使いました!それでもトータルだとお得だと感じています。

 雪国あるあるかわかりませんが、晴れが多い都内と違い雪のためダイヤが乱れまくっていました。ですが、なんとか無事富山を通過して下呂温泉に到着しました!ダイヤの乱れもGoogleマップの手にかかれば少し安心です!

 

 この旅での1番の感動は高山本線でした!富山と岐阜を繋ぐ、山の中を走る電車!澄んだ川と冬を感じさせてくれるほのかな雪がもう最高の車窓風景でした!

山の中の空気は吸ってて気持ちがリフレッシュします!駅ごとには民家はありますが、都会では出会えない圧倒的な自然が心地良かったです。どこまでも川を見ていられました!

 

 

 残念ながら写真は撮れませんでしたが、写真には収まりきらない絶景で鉄道の旅も楽しいなと思えました!

 

 下呂温泉では、宿の温泉と日帰り温泉を楽しみました。滞在期間が短かったのであまり遠出はできなかったので、次回はもっと滞在期間長めにしてもっと岐阜を楽しんでみたいです!

 

 下呂温泉温泉が最強の温泉だと思います。

・圧倒的な自然

・日本酒が美味しい!

・温泉ですべすべになれます!

・まだ開拓してませんが、近くにも観光名所が多いらしい!

・足湯とか手湯が多め!特に手湯が好きです!

 

 

また草津温泉有馬温泉もなかなかの絶景!また機会があれば魅力を紹介していきたいです!

 

 \人生を旅するように生きたい/