ノーマルハッカー's blog

ミニマリスト、お金との付き合い、人生哲学など<noteに引っ越しました>

体型維持と服と自己肯定感

 こんにちは、

 ノーマルハッカーのkaoです。

 

 今回は好きな服着ると体型キープできるのではないか?というお話です!

 

 そのためには、好きな服だけクローゼットに残し、それをなるべくたくさん使ってあげることが大事になります!

 

 

 お正月体型がだらしなくなったなと感じたことありませんか!その原因はもちろん、美味しいものがたくさんあるからかもしれませんが、他者の目を気にしなくなるからではないだろうか!

 つまり鏡を見る回数が減ったり、一日中部屋着で過ごしてしまうこと、普段より増えませんか⁇

 

 その無関心さを体が感じ取ってるのかもしれません!

 

 体型キープには好きな服を着るが一番かもしれません!

 適当なものを選んで着ていては、体に無関心になって行くのかもしれません。

 ワクワクする服を着ると、可愛いとときめいたり、鏡を見るたびにかわいいなーと思うはずです!自分の体を見るたび素敵と褒めてしまうはずです!

 

 

 そして好きな服を着ると自己肯定感が上げられるのです!

 だって服を意識するたびに、かわいいとおもうじゃないですか!

 脳は服なのか自分なのか判断はつけられないので、かわいいのか!と幸せいっぱいになれます!

 

 

 自分を適当に扱ってしまうのは、やはり自己肯定感のせいかもしれません。

 自分を適当に扱っている人は次第に周りもその人を適当に扱うようになります。だから、部屋着にこそ、こだわってみてはいかがでしょう!

 逆に言えば、自分を大事に出来る人は人からも大事にされます。

 

 好きな服を自由に着てみる!

 自分を大事にする第1歩になるのではないだろうか!

 

 もちろん部屋着だけでなく、普段着にもこだわるとなお素敵なボディをキープできるのではないだろうか!