ノーマルハッカー's blog

ミニマリスト、お金との付き合い、人生哲学など<noteに引っ越しました>

ノーマルハッカーのプロフィール

 こんにちは!

 ノーマルハッカーのkaoです。

 

 ノーマルハッカーとは常識(ノーマル)で凝り固まった心をハッキングして身軽に生きることを目指す人と定義します。

 最近職業は自分で作れる時代!メンタリストやミニマリストや思考整理家なども結構知られるようになった言葉ではないだろうか。

 

 そこで私はノーマルハッカーになろうと決めました!名乗ったもん勝ちです!早い者勝ちです!アイディアは先を越される前に形にすべきです!

 

 

 私は今経営学部に通う大学生です。

現在2020年は四年制大学の最終学年の年です。私の同級生はみな就活に勤しんでいます。しかし、私は就活したくありませんでした。今まで高校、大学受験なども周りにおいてからないように、追いかけるのに必死でした。みんな同じ評価基準で比べ合い、劣等感ばかり感じて生きてました。

 

でももっと人間は多様性があっていいのではないだろうか。

 

そんな常識が嫌になり、就活しないとどうなるだろう、人生はもっと自由に生きないと損だなと思い始めました。

でもまだ悩んでいます。親や友達は常識人が多いですし、まだ自由を目指す心は未熟です。

人は少し違う人を色々ちょっかいかけたり、妬んだり、心配したりします。

でも振り切ってる人のことはすごいなー、生きてる世界違うなーと考えてあれこれ構わなくなります。

そんな境地まで行きたいです!

 

今年は転換の年になりそうです。

コロナウィルスにより、世界中が社会的に機能停止してみな家にいるよう要請されています。インターネットサービスの普及など今後の生活を大きく変えるきっかけになると思います。

実は私は2月中旬にブラジルに旅立ちまして、3ヶ月程日本に帰れなくなりました。

外に出れません、部屋にはいつも持っている自分のものたちがありません。スマホとノートとボールペンだけで時間を過ごしていく必要がありました。

 

こんな時だから、いろいろ集めていた哲学やミニマリストを実践すべきだなと考えました。

 

自分と向き合う絶好のチャンスだからです。

しかしYouTubeみたり、本を読んだり、ブログを読んでばかりでは意味ない!

アウトプットしてこそ、行動してこそ自分の未来を選べる能動力が得られるのだと思います!

 

今までは自分のネタ帳に溜めてばかりだったが、ブログの記事にすればより多くの心をハッキングできるのではないかと考え、このブログを開設しました。

 

みなさんの常識を壊せたら上出来です!